3/23文化人デジタルアンケート

ゼレンスキー大統領が本日国会演説。

緊急アンケート。電力が逼迫状態、政府がすべき緊急措置は?

3/23文化人デジタルアンケート”へ2件のコメント

  1. 匿名 より:

    訪問介護を生業として数十年、冬場の暖房はエアコン利用に移行して頂く様に上司やケアマネさん達と協力してきました。独居の高齢者にとって冬場の暖房とは電気ヒーターや石油ストーブでした。寒くなったらフリースやダウンの上着を着てひたすら背中を炙るんです。「最近は背中が溶けた上着をほとんど見なくなったね」と喜んでいた所だったのに。エアコンの温度を下げれば節電になると本気で思っているんでしょうか? 

  2. Ted01J より:

    経産大臣からして平服で十分な照明の元で節電を呼びかける…未だ大丈夫じゃね?って想起させるよね。
    経産省スタッフも大臣も越冬隊っぽい服装で、スマホの灯りだけで呼びかけなよ。
    演出が甘いっすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です