【父親から事業継承 30代会社経営 東京在住】最近になって、姉の旦那の義兄が経営に口を出してきます。

【父親から事業継承】

【父親から事業継承 30代会社経営 東京在住】最近になって、姉の旦那の義兄が経営に口を出してきます。

父親から事業継承し、会社経営を試行錯誤しております。
最近になって、姉の旦那の義兄が経営に口を出してきます。
父のすすめで事業を継承したにも関わらず、父も姉も義兄寄りです。
父親も含めて役員を解任しようかと思います。そのほか良い解決方法はないでしょうか?

BUNKAお悩み相談

ベストオピニオン

ベストアンサー募集!『回答を追加する』から追加をお願いします。素晴らしい回答に”1票”もありです。

【父親から事業継承 30代会社経営 東京在住】最近になって、姉の旦那の義兄が経営に口を出してきます。”へ4件のコメント

  1. 状況で分かるのは一族経営の会社で、恐らくお姉様は、経理を担当しているのでしょうか?姉で経理を担当する人が反対する経営は、実に事事に葛藤の多いことと拝察致します。
    名前が上がっていない所から、会社に関わるのは4名だけと考えると、1対3で分が悪いのは当然と思います。お父様の導きで事業継承したとしたら、お父様が義兄側とは疑問です。
    経営方針が合わないのなら、はっきりと事業計画を話すべきで、もし、それを行っていて、こうならば、もっと深いレベルの対立としか思えず、迂闊な事は言えません。
    ただ、義兄様の発言を「助言」と思えず「口を挟む」と感じる所以に端を発するものとしか言えません。
    先ずお父様相手に「腹を割って」お話されることをお勧めします。

  2. こまった より:

    義兄がいることを有難く思った方が良い、そうでなきゃ家業はなくなってしまったかもしれない。

    1. keiko i より:

      鋭いですね。多分そういうことかと思います。

      1. こまった より:

        「父も姉も義兄寄りです」とあったので間違いないです。義兄の良き右腕となって家業を継いで欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です