かわいい孫が、娘の再婚相手の夫から虐待では?解決の糸口をアドバイスお願いします。

かわいい孫が、娘の再婚相手の夫から虐待では?

解決の糸口をアドバイスお願いします。

70代女性です。シングルマザーで頑張っていた娘が再婚しました。
しかし、元気な3歳になる孫は日に日におとなしくなり青あざが目立つようになってきました。
再婚相手の夫からの虐待では?と問いただしても娘は否定し、虐待はエスカレートしているように思えます。
解決の糸口をアドバイスお願いします。

BUNKA-JINアンケート

ベストオピニオン

ベストアンサー募集!『回答を追加する』から追加をお願いします。素晴らしい回答に”1票”もありです。

かわいい孫が、娘の再婚相手の夫から虐待では?解決の糸口をアドバイスお願いします。”へ5件のコメント

  1.  カウンセラーをしております。とても心配ですよね?よく報道される虐待では?と疑ってお嬢様に尋ねてみたけれど、否定されたのですね?よくここで話してくださいました。
     おばあさまとしての勘は当たっていると私も思います。まずはお孫さんの安全を最優先させてください。どんな理由をつけてでもいいです、今すぐお孫さんをその家庭から救い出してください。あばあさまの手におえない時は仕方ありません。児童相談所だけでなく、必ず警察に介入してもらって保護してもらってください。取り返しのつかないことになったら、関係者みんなが一生十字架を背負うことになります。

     お嬢さんのお気持ちはお孫さんの安全を確保してからです。それはゆっくり一緒に考えませんか?カウンセラーとして寄り添います。

  2. chisako より:

    シングルマザー歴20年の後、娘が勧めてくれた人と再婚しました。娘も幸せな結婚をしています。失礼ながら娘さんは母親を辞めました。一番の責任は男ではなく娘さんです。手遅れにならないうちにお孫さんを引き取ってください。いっそ、警察沙汰にした方が良いかもしれません。私があなたなら娘を張りとばします。

  3. sin より:

    孫さんが、体の傷以上大変なのは、心の傷、傷つけているのは、父、娘、孫
    孫さんを抱いて、病院へトラウマになると、孫さんの結婚も難しくなる気がする

  4. こまった より:

    警察に相談しても解決せず悪化する、娘が離婚するのであれば最初から問題になっていないし、それが出来ないから困っているのです。ならば祖父母が孫を育てるしかない、祖父母がいてくれて良かったです。

  5. keiko i より:

    多分ですが、相談者の勘は当たっていると思います。気のせいなんて言っていると手遅れになる可能性あります。
    とりあえずお孫さんを預かってあげましょう。
    後は様子をみて、娘さん夫婦の間で、DV等のトラブルの気配が感じられたら、外部のサポートをお願いする。もしくは覚悟を決めて厚かましく自ら夫婦の間に介入してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です