6/30文化人デジタルアンケート

本日、姉崎火力発電所 運転再開 これは?

6/30文化人デジタルアンケート”へ5件のコメント

  1. Ted01J より:

    ボク、大人になったら節電ポイントをたくさんためて、パパとママに新しいお家をプレゼントするんだぁ〜

  2. こまった より:

    福島 勿来火力発電所 トラブルで運転停止
    東電管内に電力供給していた
    2022年6月30日 11時03分
    ●今日30日のは東京電力
    ●29日の東北電力トラブルはヘビの侵入かと書いてあった
    ●北海道電力、カラスが遊んで亡くなって、停電になった事もある
    ●北海道電力、送電所でスイッチの入れ忘れで3日間停電したこともあった
    ●311東電事故は使用期限満40年の20日前。2月20日頃、民主が20年延長を許可したばかりだった。

    1. keiko i より:

      今までも蛇やカラスでいちいち停電していたのだろうか???
      停電の原因がスイッチの入れ忘れ。原因が三日も気付かないのだろうか?
      これ日本の話なのかwww
      鵜呑みにするのか?

      1. こまった より:

        全部ホントの話さ、カラスが近くの変圧器に乗った。狭い場所だからカラスでもプラス・マイナスに体が届くので感電死。1区画が停電。会社のPCは壊れなかった。
        ●スイッチの件、北海道だよ、電気が来た最初の頃で、電灯くらいしか電気製品がないし、小さい私は何も困らない。たぶん1000人くらいの中の一人が聞きに行ったんだと思う。岩見沢の送電所でスイッチ入れ忘れだったと思う。
        お寺にも電気がないので父が電気をひく算段をしていた時代だもの。

        1. keiko i より:

          なるほど
          そんな時代の話だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です