6/17文化人デジタルアンケート

太陽光パネル「水害時に感電」のキケン これは?

6/17文化人デジタルアンケート”へ4件のコメント

  1. mebius maxwel より:

    火山灰も導電性があるので火山噴火で積もったらショートして山火事になるかもしれませんね。

  2. こまった より:

    電線と水では何件も事故が起きています。だから路面電車は軌道と上にプラスとマイナスが分かれている。鳥が電線で死なないわけは、体が小さいのでプラス・マイナスに届かないから。鷲なら死ぬ。近所の変圧器でカラスが遊んで停電、カラスは即死しました。

    1. keiko i より:

      去年の中国の洪水で電柱に触ったら危険というのを聞いた
      デンキものと水の相性は最悪だな

      1. こまった より:

        C国のトンネルでのタヒ者は水におぼれる前に、感電死だろって。火山灰も水を多く含むって聞いた、直近の北海道での火山は水蒸気爆発って言った。有珠山(うすざん)だったかな、現場見たのに忘れた。

keiko i へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です