6/14文化人デジタルアンケート

日本が国連の12回目の非常任理事国に?

6/14文化人デジタルアンケート”へ5件のコメント

  1. mebius maxwel より:

    いつまでたっても非常任理事国で名誉ある地位でない。憲法前文後半にあるように日本は集団安全保障体制の名誉ある地位である常任理事国となって国を守らねばならない。これにかなわなけれな独自に集団安全保障体制を作って常任理事国となるよりないだろう。集団安全保障体制は何も軍事面だけでなく貿易経済金融面もあるがこれはCPTPPが当たるだろう。外交面ではクアッドだ。足りない部分としてアジア版NATOの設立で完結すると思う。

  2. 匿名 より:

    いつまでたっても非常任理事国で名誉ある地位でない。憲法前文後半にあるように日本は集団安全保障体制の名誉ある地位である常任理事国となって国を守らねばならない。これにかなわなけれな独自に集団安全保障体制を作って常任理事国となるよりないだろう。集団安全保障体制は何も軍事面だけでなく貿易経済金融面もあるがこれはCPTPPが当たるだろう。外交面ではクアッドだ。足りない部分としてアジア版NATOの設立で完結すると思う。

  3. こまった より:

    日本が国連加盟した時と理由を述べよ!
    なーんちゃって、国連ビルの裏はとさつ場で臭いから、窓がまったくない。表は東側にあるイースト川に面していて、いくつかの島もある。皆が見る国連ビルは川の方から撮った映像。とさつ場は今、別の物が置かれているがほぼ空き地。
    インドが日本をを支えてくれたから、国連加盟出来たけど、今となっては入らない方がイイ団体だと思います。
    よって「国連に代わる国際団体を作るべき」に投票しました。

    1. keiko i より:

      世界一嫌われ者のコメリカのオマケ一票にすぎない。
      日本国民の利益に沿った一票は無理かと思う。

      1. こまった より:

        そうだよねー(*/ω\*)
        (AAの意味はわからないけど書いてみた)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です