3/12文化人デジタルアンケート

ロシア軍はクリール諸島(北方領土と千島列島)で地対空ミサイルの発射演習を行ったと発表。

ロシア海軍の軍艦10隻が津軽海峡を通過したと発表した。

3/12文化人デジタルアンケート”へ3件のコメント

  1. mebius maxwel より:

    もともと第二次大戦中の裏協定で北海道はロシアがとる予定だったのを守備隊の頑張りでできなかったもの。なので何れは取ってやろうという気でいるのは事実だろう。(そのための屁理屈はいくらでもこねる)
    なので北海道には地対艦ミサイル部隊を隙間なくべったり張り付かせておいて海峡を自由に通らせない体制が必要だ。また爆撃機や戦闘機に対する迎撃態勢も必要。潜水艦も常時張り付けておいた方がいい。
    日本の最重点防衛個所は3つ:北海道、対馬、与那国石垣宮古だ。追加で警戒すべきは小笠原諸島、大東諸島あたりだ。

  2. こまった より:

    露軍の将校協会には反露(DS側)が多くいて、その者達のシワザかもしれません。「いわゆる」ホッポ領土には、ソ連が嫌ったウクライナ人を強制移住させた島で、ロシア人は住んでいない。ウクライナ・C国・半島人が住んでいます。アイヌは日本に引き揚げました、墓参とかビザ無し渡航云々言っていましたよね。

    「いわゆる」とつけたのは、北方領土と言う言葉は、ガイム省と日本強酸党と米国(DSかも)が、紛争解決させない為に造った言葉だからです。だからムネオや穂高さん事件があります。

    1. keiko i より:

      日本も対抗して付き合って演習ぐらいすればいいよ。
      何段階か踏んだのちに交渉する気があるのかどうか見られているのよ。
      K国対応と同じようにスルーしても得られる物はない。

こまった へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です