2/1文化人デジタルアンケート

2/1文化人デジタルアンケート

ロイターのイベルメクチンの抗ウィルス有効性のニュース

塩野義のコロナ飲み薬、抗ウイルス効果を確認

視聴者からの悩み相談:「7月の参院選どうしよか迷ってます。」

2/1文化人デジタルアンケート”へ4件のコメント

  1. たかけい より:

    7月参院選、選択肢が不足しています。他にも立候補している方々がいますよ!

  2. mebius maxwel より:

    オミクロンに関しては現在のブースターは効かないと思っていい。オミクロン用のワクチンを待つべきなのになぜ急ぎますか?在庫と契約の性ですか?そういう選択肢はなかったなア。

  3. こまった より:

    【イベルメクチン】はフィラリア病予防の線虫駆除剤の固有名詞で、うちでは他社のミルベマイシンをワンに飲ませています。ワンの場合は蚊を媒介として心臓にフィラリア菌が入るそうです。ワンは植物の匂いを嗅ぐのが好きなので散歩に注意。価格はアフリカあたりでは1錠10円未満かもしれません。体の大きさによって用量が大きく変わります。
    当初からこの薬は効果があると言われていました。破傷風菌発見の北里柴三郎さんの大学もそれを言っています。
    線虫によるフィラリア病はウィキを見ると良いですが、失明・像脾腫・他あります。西郷隆盛さんの場合はフィラリア菌が精嚢に入って肥大したそうです。温暖な地域で発生します。

  4. Ted01J より:

    アンケートの対象外(多分)から失礼します。
    ワクチンは中華製以外なら、マスク同様に会話する相手や他人様が不安にならなきゃ自身はどうでも良いやって考えで駐在国で昨年当初に2回、年末前の帰国時に2回ブチ込んじゃいましたよ。
     先週は私の住居の3件隣で一家の半分がデング熱で入院。斜向かいの家ではコブラが出て噛まれかけたと大騒ぎ。武漢コロナどころじゃありゃしませんわ。
     私ゃ医療の専門家ではない故にどの薬がどうのこうのなんて論じる資格もありゃしません。薬で治る者は治るんじゃね。治らなければ運が悪い。人間死ぬ時ゃ死ぬ。生き残る時ゃ生き残る。って現実を日々実感するだけです。

mebius maxwel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です