渡邉哲也さんに質問!

渡邉哲也さんへ質問を自由に書き込みください。

下記コメント欄に書き込みをお願いいたします。

0

渡邉哲也さんに質問!”へ8件のコメント

  1. 齋藤大輝 より:

    clubhouseについて、文化人放送局で取り上げてください。
    勝手ながら要点を少しまとめてみました。
    (1)clubhouseを使う上で最も気をつけた方が良いところ。
    (2)これからclubhouseを始めたいと思っている方へのアドバイス。
    (3)clubhouseのシステム開発は上海企業のAgoraという会社。またclubhouseはカリフォルニア州に本社があるようです。そこからわかること。言えること。
    (4)clubhouseがここまで流行っている背景。
    (5)clubhouseへ出資した企業はどこか。
    (6)clubhouseが音声データを抜き取る本当の目的は…

    失礼を承知でメッセージを送らせて頂きました。誠によろしくお願い致します。

    +1
    1. 斎藤さん、ご意見ありがとうございます、渡邉哲也に提案させて頂きます。

      +1
  2. 鈴木一郎 より:

    渡辺さんはなぜコロナワクチンを勧めるのですか?
    日本人のコロナ感染者、死亡者は0.001%ほど
    ワクチンは従来型 ではなく 遺伝子に働かせるものと聞きました。
    そんな不安のある物 必要ですか?
    99.99%の国民は感染しないんです。したくても。
    何か他に理由があるのですか? 渡辺さん、個人的に?

    +2
    1. 質問ありがとうございます、渡邉さんに質問を転送します。

      0
  3. くじらの瞳 より:

    文化人放送局様、毎回拝聴させて頂いております。

    コロナワクチン注射器の件で質問致します。
    当初、一瓶で6回接種→5回接種に変更されましたが。
    2月18日のテレ東のWBSで実際に同じ瓶から注射器に何回入るかを検証していました。

    1瓶から0.3ml×5回 残液0.2ml

    それを見て閃きました!

    注射器に残った「ワクチン液」より、瓶に残った「ワクチン液」が大事!
    0.3ml×5回×3本(瓶)=15回
    残0.2ml×3本(瓶)=0.6ml(2回分)
    3本(瓶)で15回+2回=17回接種が出来ます。
    3,000本(瓶)で15,000回+2,000回=17,000回接種が出来ます。
    WBSのスクリーンショットをツイッターに添付いたしました。

    長尾先生に確認してほしいです。
    よろしくお願いいたします。
                 cannputerで毎回楽しみに拝聴しています。

    +1
  4. 薬師369 より:

    いつも優しい話し方で、わかりやすい、公平な視点の解説ありがとうございます。
    ほかのコメンテーターさんだと、自分の思想や自分の考えが先行して公平と感じず、視点から見た不満か、敬意の感じない単なる悪口ばかりなので、渡邊さんの放送会がいつも楽しみです。
    取り上げてほしいとか改善してほしいなんてありません。
    このまま、インテリジェンスな渡邊さんでいてください。

    +1
  5. Salmon より:

    毎回視聴させていただいております
    簡単に説明いただいてありがとうございます
    渡邉さんは経済と紹介されますが、なぜ法的な事、医療、海外状況をなぜそこまで理解されているのでしょうか?
    経済を語る上で必要な情報なのでしょうか?
    余りにもいろいろな事を知りすぎな感じがして質問させていただきました

    運営様
    少し経って質問したくてタイムラインを辿りやっと辿り着きました
    アンケートの欄などには設定できないのでしょうか?
    若しくはトップにピン留めの様な機能はないのでしょうか?

    0
  6. こまった より:

    何でも答えてしまうことに不安を感じます

    +1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください