ロバート・D・エルドリッヂさんに質問!

ロバート・D・エルドリッヂさんへ質問
自由に書き込みください。

下記コメント欄に書き込みをお願いいたします。

0

ロバート・D・エルドリッヂさんに質問!”へ8件のコメント

  1. Teawhoney より:

    いつも、放送楽しみに拝見しています。
    エルドリッヂ先生にお伺いしたいのは、米国の情報機関についてです。
    (随分気が早いですが)ポストバイデン政権下で、ファイブアイズに代わる情報機関の連携はあり得るのか、もしあり得るならどのような形が望ましいとお考えか、お聞かせいただけますでしょうか。
    わたしは最近、ネットで「アメリカの愛国者は、ファイブアイズなんかもうたくさんだと思っている」という発言を見て、びっくりしました。
    日本では、少し前に「ファイブアイズに入れてもらえるかもしれないから、スパイ防止法など法整備を整えて急いで準備しなければ」と保守的な論客の皆さんが発言していたように記憶しているからです。
    文化人放送局のBUNKAや、他のSNSで、日本と外国のユーザーさんから「ファイブアイズはディープステートの意向で動いてるよ」と教えてもらって、改めて納得しました。
    そうすると、各国の国民のために情報機関が働き、必要に応じて連携してもらう世の中にならないと、安心して暮らせないと思います。
    歴史的な造詣の深い先生から、ご提言をいただけますと大変ありがたいです。

    +3
    1. ロバートさんへの質問ありがとうございます、この質問をロバートさんに転送、次回、3月5日の四銃士出演時にも回答リクエストします。

      +2
      1. 恐縮ですが、上記の質問にはロバートさん詳しくないので、回答出来ないとの事です。

        +1
        1. Teawhoney より:

          わざわざご連絡のお手間をとっていただき、ありがとうございます。
          自分で書いてから、論点が整理されていないし、ご質問として適切じゃないかもと思っていました。
          またの機会に、どうぞよろしくお願いいたします。
          エルドリッヂ先生にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

          0
  2. Salmon より:

    日本国憲法の改定か必要と思いますが、エルドリッチさんはどのように改定されるのが望ましいとお考えかお聞きしたい
    憲法改正は日本人の問題であるものの同盟関係にあるエルドリッチさんにお聴きしてみたいです

    +2
    1. 次回の四銃士出演時のテーマでロバートさんに聞きます。

      0
  3. 齋藤大輝 より:

    ロバート・D・エルドリッヂさんに提案です。
    「日本人には伝わらないバイデン大統領のアメリカン・ジョーク特集」をやってほしいです。

    例:私はかつてない史上最大規模の不正選挙組織を確立した。
    例:私は毎朝言うんだ。「ここはどこだ?」と。

    等々・・・

    陰謀三銃士改め愛国四銃士で取り上げてください。

    +1
  4. Teawhoney より:

    再度、ご質問させていただきます。
    尖閣諸島・台湾・東シナ海エリアの持続的な安定を図るために、中国の脅威に対して、日本・台湾・アメリカ・その他先生がお考えの関係国がどのように対応するべきか、お伺いしたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください